ブログのランキングサイト登録方法|アクセス&検索順位が上がる!

SEO

ブログを書き始めたけど、全く見られてない!

見られないと、やる気がなくなって記事を書くのがイヤになる事がありますよね⁉

ブログを育てるのは、野菜を育てるのと同じですごく時間と手間ひまがかかります。

でも、時間をかけて良質な記事を根気良くたくさん書いていけば、やがてアクセスが一気に増えます。

でも、ある程度、記事が書けたら、自分の育てたブログを売り込むことも必要です。

ブログをランキングに登録するメリットとは?

自分の育てたブログは、八百屋さん(ネット上)に並んだ野菜に似ています。

アピールすることで、注目してくれる人、野菜を買ってくれる人が出てきます。

同じように、ブログ村や人気ブログランキングに登録してアピールすれば、見てくれる人も増えます。

主に以下のようなメリットがあります。

  • アクセスが集まる
  • 検索順位が上がる
  • 意気込みが高まる

ランキングサイトは商店街のようです。似た趣味のブログが集まることで、人(アクセス)が集まります。

自分のブログへのリンクが、質の高い他のサイトに貼られる「被リンク」のおかげで、Glooleからの評価が上がり、検索順位がUP↑します。

ランキングの順位が上がれば、モチベーションも高まります。

アクセス数の多いブログ村人気ブログランキングの2つに登録しましょう。

ブログ村・人気ブログランキングに登録してバナーを貼る

ステップ1:ブログを登録してバナーを取得する

ブログ村に登録してバナーを取得する方法

最初に新規会員登録をしてください。

登録したメールアドレスに仮登録のメールが届きます。

メールにあるリンクからマイページに移動します。

好きなデザインのランキングバナーを選んでブログに貼り付けます。

ブログランキングでバナーを取得する方法はこちら

最初に人気ブログランキングで新規登録をしてください。

マイページで「リンクバナーを取得」を押します。

好きなバナーのリンクタグをコピーします。

 

ステップ2:Word Pressでブログに貼り付ける

Word Pressの「外観」>「ウィジェット」を開きます。

左の「テキスト」をドラッグしてサイドバーに挿入します。

下のようにテキストの編集ウィンドウが開きます。

① 「テキスト」タブを開き、② 「コード」を貼り付けます。

貼り付け後、「ビジョン」タブを押すと、ランキングバナーが表示されます。

最後に「保存」ボタンを押します。

質の高い記事を書くことに専念する

八百屋さんが自分のお店の野菜を声を上げて売り込めば、注目されて売れる確率も高まります。

でも、肝心の野菜が良くなければ、買いたいと思いませんよね⁉

同様に、いくらブログを宣伝しても記事の質が良くなければ、収益を上げることは出来ません。

なので、良い記事を書き続け、ブログ自体の価値を高めていくことに集中しましょう

コメント